 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
(泣) 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  19:10
買ってから、全然使われていないロックミシン
あぁ、なんてかわいそうなロックミシン。
そう思って、作った物がこれ。


1
ハンチング&キャプリーヌ



直線ミシンのみで出来たので、ロックミシンの出番は、まるっきりなし。はははっ



2
とっても気に入ったわ。ルン♪


カールがこんなことを言うので、残った生地でこんな物を、、、。




3132

3334
ハンチングの裏地とおそろい。


とってもかわいくできたじゃない。
しかも、隠れたペアルックって感じで、おしゃれでない?



着てみるとこんな感じ。


4
なぜか、ぱっつんぱっつん。ホックなんか、しまりゃしない!



なぜ???ってあなた、
そりゃー、あたしがサイズを間違えたからよ。
うっそー、やっだー、あたしのおバカちゃん♪


ショックのあまり、この後何もする気がおきませんでしたよ。(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

(泣)の連呼じゃーーー。




かーる


あたしってサザエさんよりひどいかも、、、。
手作り * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
有頂天よーこ 
2006 / 07 / 30 ( Sun )  22:57
あれや、これやのお洋服 で、カールの手作りの洋服を紹介したところ、みなさんにお褒めの言葉を頂、有頂天になっているよーこです。そりゃーもう、木があったら登っちゃいそうな勢いですよ。るんるん。

1
例えよ、例え。



こうなりゃ、新しい物を作って、またまた発表しちゃおっかなー。
それでもって、更に高い木に登っちゃおーかなーなんて思って、生地探しにお買い物に行ったんですよ。

2
カール、佐藤さんとお留守番。



しかし、生地屋さんを端から端までうろうろするにも、気に入った生地が見つからず、私が買ってきた物はビーズでした。

ちょっと前から、ヘンプ作りにはまってまして、、、。
買い物から帰って、なぜかヘンプ作りに夢中の私。



ロックミシンはあれからさわってません。ははっ。


だって気に入った生地が見つからなかったんだもん。

だってだって、かわいいビーズ見つけちゃったんだもん。


このヘンプがまた曲者でして、始めたら、もう誰も止められない。一種の麻薬ですね。
それで、出来た物がこれ。

IMG_4344_1.jpg
とっても、ピンボケ写真。


本当はカールの首輪にしようと思って作り始めたんだけど、ビーズが以外と重みがあって、首輪にはこのビーズは向いてないなって事になり変更。
わたくしのブレスレットになりました。

3
いいじゃないのさ。



そんなワケで、届いたばかりのロックミシンが活躍する日はまだこない。新作は本当に出来るのか?

かーる
   
手作り * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あれや、これやのお洋服 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  01:27


買っちゃったー。ロックミシン。


私が洋裁好きなのは、以前にも書きましたが、今までのロックミシンはかなりの年季もの。
ずーと前から欲しかったんですよねー。
(なんの事???と思った方はこちらをどーぞ。)


それが昨日届いたんですよ。


うれしー、うれしー、うれしー、うれしー。よーこ大ハシャギ。



昨日はカールのシャンプーやらなんやらで出来なかったので、今日、開封式ですよ。ジャーン!
で、「今日のブログに何か新しい物を作ってのせちゃおっかなー」なんて、思ってたら、


説明書に書いてある事を一通りやって、1日が終わりましたー。




まっ、さすがにグレードアップされただけの事はあるわね。
楽しい反面、手間かかったわー。
明日には新作ができるでしょう。たぶん。


そんなワケで今日は何も作れなかったので、
今までに作ったカールの洋服でもアップしちゃおーかしら、、。


まずはモデルのご紹介。

12


カールの友人。左から、田中君、鈴木君、佐藤さん。
1
カールよりマッチョなので、洋服がぱっつんぱっつんだわ。



~ニットシリーズ~
21


~コートシリーズ~
22


~Tシャツ&カットソーシリーズ~
23


~リメイクシリーズ~
24


~その他、カッパと胴輪~
25


こうやって見ると、いっぱい作ったなー。まだまだ、他にもあるだすよー。
こいつ絶対、私よりいっぱい服もってんな。




31
第六公園に集まるわんこちゃんたちとおそろいで。背中には「PARK6」と頭文字がはいってます。


32
けんちゃん&とこちゃん、アニマルコート。


33
カールサンタ、おしっこ中。


あれや、これや。

3435
4142
4344




ねぇねぇ、

あたしって、すごくなーい?





5



またしても、まぁまぁかよ。


かーる


こんなカールのために洋服を作る私ってけな気だわ。




手作り * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
MAD DOGなちわわちゃん 
2006 / 06 / 16 ( Fri )  22:32
洋裁が好きな私は、時々洋裁に没頭したくなる。
結構、やり始めると止まらないタイプなの。

すると、

1



カールがのこのこやってきて、、、、、

、、、足もとで見る


2




、、、じっと見る


パソコンはふとんでもできるけど、ミシンはそうはいかないので、




3



手伝わした。

題して「ミシンを踏むイヌ!」   なんちって。足、届かないし。



なにが出来たかといえば、


4
胴輪になるの。



Dカン挿むの忘れました。ハァ~とため息をつきながら、ほどく私。


気を取り直して、


5-1 5-2
5-3 5-4
5-5 5-6




どうだ! すごいだろ!

6






この、プリントのちわわちゃん、かわいいでしょ。
「MAD DOG」なちわわちゃん。
狂犬なちわわちゃん。

まさに、カールだわ。


実はこのプリント、PURUPURU MACHINE TURBO!の加とーさんとHARUさんのデザインです。あまりのかわいさに速攻、プリントしました。HPもとってもかわいくて、ぷるぷるさんとモコモコさんという、かわいいちわわちゃんが癒してくれますよ。



さっそく、頼まれていた、けんちゃん&とこちゃん、サンタくんのもとへ。

7

けんちゃんととこちゃんはピッタリだったけど、


8

サンタくん、ブカブカやんけ。
アレ~?とため息をつきながら、持ち帰る私。
フィッティングしたはずなのに・・・。

すっとこどっこいは治らない???これじゃぁ、サザエさんもびっくりよ。




それでも、洋裁が好きなのさ。だからね、ランキングに参加しちった!


* テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット *
手作り * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
名前:カール
性別:♂
生年月日:2002.12.14
夢:イケてる男になって、お嫁さんをゲットしたい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
