 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何でもなかったと。 
2006 / 11 / 10 ( Fri )  22:47
久しぶりの更新。
長いこと更新していなかったわ。

カールはその間、なにをしていたかというと、
ご飯食べて、散歩に行って、遊んで、寝て、を繰り返していました。←うらやましいぜ、まったく。

あとはカールのきらいな病院に行って、アレルギー検査をしました。
採血したときはビビッて先生にチッコかけてました。(←2度目、汗汗)





検査結果は、、、

何でもなかったとさ。



基本巻き
『基本』巻き。




先生が言うにはアレルギーらしいのだけど、気にするほどではないらしい。
夏場に痒くなってたので、暑くなると痒くなる体質らしい。




マッチ売りの少女巻き
『マッチ売りの少女』巻き。




心配させやがって、、、。
でも、ひと安心だな。




ボーイスカウト巻き
『ボーイスカウト』巻き。




でも、抜け毛がひどいので、まだ病院のドックフードを続けたほうがよさそうです。
今回はおやつも買ってあげました。
『うまうまジャーキー』
馬のジャーキー、うまいっす。




うらめし~巻き
『うらめし~』巻き。





ちなみに検査料金、14000円。、、、たかっ



昔のギャル巻き
『昔のギャル』巻き。





うまうまジャーキー、780円。、、、たかっ




おたふく風邪巻き
『おたふく風邪巻き』





カール、注射されて血採られて14000円取られて、がっかりだな。




怪我した時の応急処置巻き
『怪我した時の応急処置』巻き





でも、なんでもなかったから、まっいっか。
うまうまジャーキー買ってもらえたしな。、、おいしいしな。






他に新たなバンダナの巻き方ってあるかしら、、?



かーる



11月11日、やっとこさショップをオープンします。
応援してくださった皆さん、本当にありがとう。
詳しくは明日のブログでお知らせします。


病気 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
アレルギー、その後。 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  21:19
以前、カールにアレルギーがあることは書きましたが、ドックフードを替えても、ちっとも良くならないっすよー。そんなわけで昨日、病院に行ってきましたよ。

1
ちなみに、あなたの愛犬ちゃんは今何歳?
カールは30歳。これからはちょい悪おやじを目指します。








又しても、新たなドックフードに切り替えだそうな。

このドックフードに食いつきが良ければ、1ヶ月ほどこれのみにして、それでも良くならなければ、検査だそうな。

カレンな日常のnoriさんもおっしゃってましたが、検査料金って、

20000円だってさ。ひえ~~~~~~。

2
カールのおやつだけでなく、私のおやつも買えまっせ。





そんでもって、検査して原因がわかっても、かゆみが治まらなければサプリメントとか飲むんだって。サプリメントなんて、私だって飲んでないわよ。
シャンプーとかもアレルギー用を使うんだって。今のシャンプーだって、私のよりお高いのに、更にお値段アップよ。


なんとゆう金食い犬になっとるんじゃ。

頼むから病院食で、良くなってくれよ。

それから、おやつもナッシングだって。カールだっておやつ食べたいだろ。

3




あ~ぁ、神様、
もしもカールがこの先、健康優良児になれるのなら、私はこの先、大好きなケーキが一生食べれなくてもいいです。んー、それはイヤだな。
大好きなワインも飲みません。うっ、うそですよー。

4



でも、出来る限りのことは何でもします。
だから、アレルギーが治りますように。。。

かーる


病気 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大変だー。 
2006 / 07 / 23 ( Sun )  22:10
今日はたれ耳がチャームポイントのゴエ君が主役のゴエモン@チワワ
口周りのタダレと足にTBさせてもらいまーす。

ゴエ君の記事によると、ゴエ君はアレルギーの疑いがあるそうですが、
何アレルギーなのかはっきりとは分からない様子。



カールもあったんです。アレルギーが、、、。

1
ゴエ君のマネして撮った下からのアングル。


唇の横が最近、ただれたようになっていたので気になってたんです。
ゴエ君の記事を読んでいたので、これはまさか、、、?
と思って、本日病院にいってきましたよ~。(汗)

2
病院の前で早くも逃げ腰のカール。



先生の答えは「アレルギーですね。」だとさ。(うぇ~ん 泣)

ちわわにアレルギーは多いそうです。
あと、地肌が赤い子もアレルギー体質だそうです。


『先生の説明』

考えられるアレルギーは3つ。
1、花粉
2、ハウスダスト
3、食べ物

中でも3、食べ物については
・出やすい食べ物→牛、豚、乳製品、卵(たんぱく質が多いもの。)
・出にくい食べ物→羊、米、馬、魚、野菜
(鶏肉とにんじんは、最近アレルギーが出る子がいるので注意。)

3
診察台の上では震えっぱなしのカール。


先生の話を聞いていくうちに、私には思い当たる節がありました。
基本的にカールのご飯は決まったドックフードだけ。
おやつは時々変えるけど、昼と夜の2回のかなり、少量。

考えられるのはあれだ。

家では、成分より粒の大きさでユーカヌバのラム&ライスを選んでいた。
しかし先日、近所の方からユーカヌバの健康維持用を頂きストックが切れたので
頂き物に切り替えました。たぶん、それだ!

成分を調べたら、たんぱく質やカロリーがずいぶん違うではないか。
ご飯の量もいつもと同じだけしかあげてないのに、体重ふえてるし。

今頃気づくなんて、私としたことが、、、。
だって、カールってば何食べても食いつきいいんだもん。食事時間は1分です。


で、検査でアレルギーを調べられるそうですが、料金もそれなりにお高いそうで、
取りあえずはかゆみ止めの薬を飲ませましょう、ということでした。
そして、しばらくはラム&ライスで様子を見ます。
もしかしたら、おやつの可能性もあるので、まだ気はぬけない!


かーる



ゴエ君、ゴエママちゃん、一緒にアレルギーと闘いましょう!

変化が現れたら、報告しまーす。

病気 * Com(11) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
名前:カール
性別:♂
生年月日:2002.12.14
夢:イケてる男になって、お嫁さんをゲットしたい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
