 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
妖怪現る!? 
2006 / 07 / 31 ( Mon )  22:17
これはなに???


1
こっち→が進行方向です。


我が家の庭に突如現れた、この生物はいったいナニもん???


頭は双葉のように割れている。
動きはミミズのよう、しかも結構速い。秒速30cm。



22
カール、鳥肌でもたったか?


そう、カールも言っているように、とってもきもーい!マジ、鳥肌もんよ。


12
もう1度言いますがこっち→が進行方向です。


長さはパスタほど、太さもパスタ、色もパスタ。
おまけにちぢれ具合もパスタ。





こいつはパスタの妖怪か!?




21
お前は何の妖精じゃ?


最近やたらとパスタを食べている私。(2日に1回)
家庭菜園ならぬ、家庭生パスタ園になったらどうしよう。
きもすぎる~~~。頼むから繁殖なんてしないでおくれ。


かーる


最近、思う事、
妖精と妖怪って紙一重。


日記 * Com(10) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
有頂天よーこ 
2006 / 07 / 30 ( Sun )  22:57
あれや、これやのお洋服 で、カールの手作りの洋服を紹介したところ、みなさんにお褒めの言葉を頂、有頂天になっているよーこです。そりゃーもう、木があったら登っちゃいそうな勢いですよ。るんるん。

1
例えよ、例え。



こうなりゃ、新しい物を作って、またまた発表しちゃおっかなー。
それでもって、更に高い木に登っちゃおーかなーなんて思って、生地探しにお買い物に行ったんですよ。

2
カール、佐藤さんとお留守番。



しかし、生地屋さんを端から端までうろうろするにも、気に入った生地が見つからず、私が買ってきた物はビーズでした。

ちょっと前から、ヘンプ作りにはまってまして、、、。
買い物から帰って、なぜかヘンプ作りに夢中の私。



ロックミシンはあれからさわってません。ははっ。


だって気に入った生地が見つからなかったんだもん。

だってだって、かわいいビーズ見つけちゃったんだもん。


このヘンプがまた曲者でして、始めたら、もう誰も止められない。一種の麻薬ですね。
それで、出来た物がこれ。

IMG_4344_1.jpg
とっても、ピンボケ写真。


本当はカールの首輪にしようと思って作り始めたんだけど、ビーズが以外と重みがあって、首輪にはこのビーズは向いてないなって事になり変更。
わたくしのブレスレットになりました。

3
いいじゃないのさ。



そんなワケで、届いたばかりのロックミシンが活躍する日はまだこない。新作は本当に出来るのか?

かーる
   
手作り * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あれや、これやのお洋服 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  01:27


買っちゃったー。ロックミシン。


私が洋裁好きなのは、以前にも書きましたが、今までのロックミシンはかなりの年季もの。
ずーと前から欲しかったんですよねー。
(なんの事???と思った方はこちらをどーぞ。)


それが昨日届いたんですよ。


うれしー、うれしー、うれしー、うれしー。よーこ大ハシャギ。



昨日はカールのシャンプーやらなんやらで出来なかったので、今日、開封式ですよ。ジャーン!
で、「今日のブログに何か新しい物を作ってのせちゃおっかなー」なんて、思ってたら、


説明書に書いてある事を一通りやって、1日が終わりましたー。




まっ、さすがにグレードアップされただけの事はあるわね。
楽しい反面、手間かかったわー。
明日には新作ができるでしょう。たぶん。


そんなワケで今日は何も作れなかったので、
今までに作ったカールの洋服でもアップしちゃおーかしら、、。


まずはモデルのご紹介。

12


カールの友人。左から、田中君、鈴木君、佐藤さん。
1
カールよりマッチョなので、洋服がぱっつんぱっつんだわ。



~ニットシリーズ~
21


~コートシリーズ~
22


~Tシャツ&カットソーシリーズ~
23


~リメイクシリーズ~
24


~その他、カッパと胴輪~
25


こうやって見ると、いっぱい作ったなー。まだまだ、他にもあるだすよー。
こいつ絶対、私よりいっぱい服もってんな。




31
第六公園に集まるわんこちゃんたちとおそろいで。背中には「PARK6」と頭文字がはいってます。


32
けんちゃん&とこちゃん、アニマルコート。


33
カールサンタ、おしっこ中。


あれや、これや。

3435
4142
4344




ねぇねぇ、

あたしって、すごくなーい?





5



またしても、まぁまぁかよ。


かーる


こんなカールのために洋服を作る私ってけな気だわ。




手作り * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
シャンプーに行ったよ。 
2006 / 07 / 27 ( Thu )  00:07
今日はカール、シャンプーに行ってきましたー。
今回はカールセル・まきになりませんでした。はっはっ。
わからない方はこちらをどーぞ。→源氏名は、、、。

シャンプー前にまずはお散歩をすませないとね。以前、漏らした事あり。

お店のすぐ前は公園があって、この公園も芝生がとーてもきれいでワンコがいっぱい集まります。好きな公園の一つ。
ここは芝生の中だって入れちゃう。

1-1





あれ???



いつの間にーーーー???



1-2



なんでだーーー???この前は入れたじゃん。
(太郎ちゃんが登場した公園。わからない方はこちらを→友情の証


どうりで、今日はわんこちゃんが少ないなー、と思ってたら、、、
仕方なく、そこら辺をふらふら散歩してシャンプーに行ってきました。ちっくしょう。

1-3







シャンプーは1週間~10日に1回位のペース。
その内、お店でやってもらうのは月に1回。あとは私が家で入れてます。

2



いつも思うことなんだけど、カールってばトリマーさんにやってもらってる時って、うっとりしちゃって、なんともリラックス状態。
私がシャンプーする時は逃げる、暴れる、まぁ、大変。

これは以前、トリマーさんに撮ってもらったもの。
今日のは混んでたので頼めませんでした。

3-1
うっとり、その1。

3-2
うっとり、その2。

3-3
うっとり、その3。

3-4
うっとり、その4。

3-5
うっとり、その5。


私には肛門絞りもやらせないし、耳掃除だって綿棒見るだけで怒りだす。爪切りなんて、絶対無理だろうな。

そんなにこのお姉さんはテクニシャンなのか?
それともまさか、このお姉さんに恋でもしたのか?
そこまで恋多き男なのか?

まぁ、いいさ。
ガラス越しにトリマーさんのテクニックを盗もうと見学する私です。

カール、今度こそ、おまえをうっとりさせてやる。

かーる




日記 * Com(11) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
壊れた体内時計 
2006 / 07 / 25 ( Tue )  22:53
以前にカールは朝食を夜中に食べるとすぐに寝る。
という話をかきましたが、、、→真夜中の男

昨日、いや、今日の深夜、ごはんを食べてもなぜかカールがハイテンション。???am2時っす。

一緒に寝てるので、迷惑ったらありゃしない!
どんだけ無視しても、爪をたててカリカリ、カリカリ、、。まったく、もう、、、。
ふとんをかぶって相手にしなかったら、今度はガムを持ってきてぴょんこら、ぴょんこら。
しまいには、ふとんをかぶった私の頭をまたがってガムを噛むな。
息ができんじゃろーが。タマタマあたってるしー。

1
この、すっとぼけた顔。



あぁーーーこんなんじゃ、寝れん!
しょうがない!トイレにでも行くか。
ってトイレから戻ってみたら、カール寝てるしー。。。

2
980円で買ったベット。最近、入ってます。




お前のせいで目が覚めただろー!!!



3
おい、こら。

4
わかってんのか?

5
それで、よし。


朝は起きるなり、ふとんにいきなりゲロ吐くしー。夜中に暴れるからじゃ。
おかげでこーんなどんより天気の日にふとんを丸洗いだわよ。
今日中に乾くのか?結果はしんなり乾きました。

6
お腹専用カッパ。

7
背中はメッシュ。

8
今にも寝そう。

で、今朝の散歩はこのテンション。


かーる


カールの体内時計はどうなってるんだ?
ええ???






日記 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
大変だー。 
2006 / 07 / 23 ( Sun )  22:10
今日はたれ耳がチャームポイントのゴエ君が主役のゴエモン@チワワ
口周りのタダレと足にTBさせてもらいまーす。

ゴエ君の記事によると、ゴエ君はアレルギーの疑いがあるそうですが、
何アレルギーなのかはっきりとは分からない様子。



カールもあったんです。アレルギーが、、、。

1
ゴエ君のマネして撮った下からのアングル。


唇の横が最近、ただれたようになっていたので気になってたんです。
ゴエ君の記事を読んでいたので、これはまさか、、、?
と思って、本日病院にいってきましたよ~。(汗)

2
病院の前で早くも逃げ腰のカール。



先生の答えは「アレルギーですね。」だとさ。(うぇ~ん 泣)

ちわわにアレルギーは多いそうです。
あと、地肌が赤い子もアレルギー体質だそうです。


『先生の説明』

考えられるアレルギーは3つ。
1、花粉
2、ハウスダスト
3、食べ物

中でも3、食べ物については
・出やすい食べ物→牛、豚、乳製品、卵(たんぱく質が多いもの。)
・出にくい食べ物→羊、米、馬、魚、野菜
(鶏肉とにんじんは、最近アレルギーが出る子がいるので注意。)

3
診察台の上では震えっぱなしのカール。


先生の話を聞いていくうちに、私には思い当たる節がありました。
基本的にカールのご飯は決まったドックフードだけ。
おやつは時々変えるけど、昼と夜の2回のかなり、少量。

考えられるのはあれだ。

家では、成分より粒の大きさでユーカヌバのラム&ライスを選んでいた。
しかし先日、近所の方からユーカヌバの健康維持用を頂きストックが切れたので
頂き物に切り替えました。たぶん、それだ!

成分を調べたら、たんぱく質やカロリーがずいぶん違うではないか。
ご飯の量もいつもと同じだけしかあげてないのに、体重ふえてるし。

今頃気づくなんて、私としたことが、、、。
だって、カールってば何食べても食いつきいいんだもん。食事時間は1分です。


で、検査でアレルギーを調べられるそうですが、料金もそれなりにお高いそうで、
取りあえずはかゆみ止めの薬を飲ませましょう、ということでした。
そして、しばらくはラム&ライスで様子を見ます。
もしかしたら、おやつの可能性もあるので、まだ気はぬけない!


かーる



ゴエ君、ゴエママちゃん、一緒にアレルギーと闘いましょう!

変化が現れたら、報告しまーす。

病気 * Com(11) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
逆立ち名人 
2006 / 07 / 22 ( Sat )  22:20
昨日の記事の「カールの逆立ちうんピッ」にみなさんの食いつきがあまりにも良く、うれしくなっているよーこです。いきなりうんコロリ~の話でごめんね。

もうちょっっと詳しく書くと、えっ?それ以上聞きたくない?

縁石で逆立ちをし、縁石の上にのっけたこと数回。うまいことするな。

1
縁石とカール。




公園の網のフェンスで、カールは公園の内側から逆立ちをし、うんコロリ~はフェンスをくぐりぬけ外側に落ちたこと数回。出入り口が遠いと拾いに行くのも大変よ。

2
遠くに写ってる水色のが、網のフェンス。




ツツジで逆立ちをし、小枝にひっかかったこと数回。小枝にひっかかっているうんコロリ~を取るのは難しい。時々、刺さってるし、、。

3
ツツジとカール。



犬種の中で1番小さいといわれるちわわのカールは、いくら頑張って足をあげても、ちっチョロリ~の飛ぶ高さには限界がある。
せめて、うんコロリ~だけでも高い所に置いときたいのか?

4
今日は逆立ちしなかったな。残念!

まっ、人様に迷惑のかからない程度に、好きな所でやってくれ。


かーる


皆様の疑問にお答えします。

うん子はカールにくっつかないのか?
うまいこと、ぽろっと落下してついてたことはありません。
コロコロうん粉なので、大丈夫みたいです。
うん個のあとで、お尻を拭いてもついてた事もないし、、。


日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ストレス発散 
2006 / 07 / 21 ( Fri )  13:31
雨が続いていたせいで、あまりまともな散歩をしてないなー。
ということで、雨が降らなかったどんより天気の昨日、カールのストレス発散のため、おっきい公園に行ってきましたよ。ついでに飼主もストレス発散。イェーイ!

この公園は気合をいれれば歩ける距離の所にあるけど、気合がはいらない私は車で行く。

こんな感じで、緑がいっぱい、一面芝生のきれいなところ。
春には桜がきれいに咲きまっせ。
1
マイナスイオンたっっぷりなのさ。

6
噴水もあって、

7
ベンチも落ち着くわ。


ただし、わんこは芝生に入れません。ちっくしょう。
芝生のないところだけ、入れます。

3


2




まっ、ちっチョロリ~とうんコロリ~ができればいいけどねー。

4
少しでも高い所にチー。


5
初披露!逆立ちウンぴっ。

はりきりすぎて、珍しく2回もうんコロリ~をしましたよ。



帰り際、猫ちゃんに遭遇。

91
猫ちゃんにもしっぽを振るカール。


92
真っ白で、なかなかかわいい猫ちゃんだこと。


93
おっ、こっちに来た。


94
カール、威嚇される。
カールよりでかい猫ちゃん、戦ったら間違いなく負けるな。




飼主として、当然のごとく、うんピーはお持ち帰り。

10
しかーし、車の中がとーっても臭いことになるので、こんなところにぶら下がって帰るうんピー。



そんなこんなで、楽しいお散歩でしたとさ。
かーる

* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
さむい! 
2006 / 07 / 19 ( Wed )  22:02
昨日から、なんか寒くな~い?
カールなんてこの間までのびきって寝ていたのに、昨日からまるまったまんま、
動かなくなっちゃたよ。
そんなわけで、せっかく洗ってしまっておいたカール専用毛布をひっぱりだしたわよ。

1


2


3




毛布かけたら、今度はこのまま動かなくなっちゃったよ。



かーる

1分後にはすっかり爆睡でしたとさ。

日記 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おやつ対わたし 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  22:02
「覚悟を決めて1週間、リセットダイエット」を終了し、
早速パスタを食べに行ってきました。おいおい、いいのか、それで?


そんなわけで、今日はカールはお留守番。
このお留守番が、また大変なのだ。


私が身支度をしている時から、カールの様子がおかしい。
そわそわして、私にまとわりついてくる。
玄関で靴を履くと、もう大変。


1



一緒に連れて行く時は、ここで抱き上げる。
そうしたら、腕の中で「ふぅー」なんて、ほっとしたようにため息をつく。
しかし、置いて行かれるとわかったら、必死で抱きついてこようと、体当たりのジャンプをしてくる。
玄関から落っこちそうになり、うっかり抱いちゃったりしたもんなら、家の周りを散歩して、ごまかしたりしなくちゃならない。まったく、世話のかかるやつだぜ。


2
泣きそうな顔で、そりゃーもー必死ですよ。


これをやられると、とーても後ろ髪ひかれます。

そこで、考えたのがおやつ大作戦!

3
おやつを前に自動的に伏せをするカール。


これがまた、思った以上の効果あり。
おやつを見たとたん、尻尾をぶりぶり。
ゲットできると、猛ダッシュで部屋に戻って行く。
車を走らせるまで、吠えたり、追いかけたりする様子が一切ない。

4


5


6
さっきまで泣きそうな顔してたくせに、なーんて幸せそうなお顔でしょ。






??????????




おーい、カール?





私はおやつに負けたのか?
かーる



日記 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
その後 
2006 / 07 / 17 ( Mon )  22:57
リセットダイエットを始めて、1週間が経ちました。
(↑7/11 「続ける事が大事です。」を見てね。)




ダイエットのやり方は炭水化物を一切抜く というもの。
お酒、糖分も一切ダメ。
そのかわり、ステーキだって食べれちゃうし、お腹いっぱい食べれるので私のように食い意地のはった人間にはピッタリだわ。
しかも、1週間だし。
タイトルだって、「覚悟を決めて1週間」だもんね。

1
はいはい、どーぞ、どーぞ。



しかーし、、、、、、、


やっぱり、、、、、、



2



人間、糖分っていうのは適度に必要なのよ。
なので、ケーキを2回とシェイクを1回とコロッケを1回ほどいただきましたが、、、。
↑かなり食べてない?


3




結果は1週間で、1.8kgの減量。
これで1.8kgなら、なかなか良いダイエット法なのでは、、、。


4
しかし、人間も犬も食べてる時はみんな幸せそうな顔するね。



あとは、これをキープすることの方が重要よね。
大変なのはむしろこれから。




あぁ、そろそろワインが飲みたいわ~。
かーる





日記 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
~男シリーズpart2~ am6:00の男 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  21:53
真夜中の男はやっぱり昨日も現れました。
こんな夜中に朝飯食うなんて、みなさんやっぱり驚かれたようで、
「カールってつくづくアホ犬かしら」って思ったわ。
        ↑
この場合の「づ」は「づ」それとも「ず」???飼主もアホですいません。



カールの夕食はpm5時です。これって早い?
おやつはお昼と夕方の人間のご飯の後の2回。
これもすべて催促があります。


どうにか、この夜中食いをやめさせたくて、夕食の時間を遅くしたり、寝る前におやつをあげたりしたけど、ダメでした。



カールはあげたらあげた分だけ一気食いすること間違いないので、
置き餌なんて絶対無理だし、
お腹が空くとワンコって吐くけど、先生に聞いた所、お腹が空いて吐くのは早朝が多いらしいんですよ。
なので、あげるようになっちゃったんですよ。(泣)
不思議なことに、夜中に食べてからお昼のおやつまで欲しがらないし、、。
あぁ~あ、この生活、お肌に悪そうだわ。






かなり、長~い前置きでしたが、こいつ夜中に起こしたかと思うと、朝もめっぽう早い。
毎日、毎日、正確にam6:00に起こしやがる。
お前は毎日オフかもしれないが、人間様はオンとオフってのがあるんだよ。オフの日くらい、ゆっくり寝かせろ。

1




そのうえ、起きてすぐにはしゃぎ回るのはやめろ。ガム噛みながら、私のお腹の上でぴょんぴょん跳ねるな。一人遊びに飽きたからって、人の顔をなめまわすな!
気を抜いて、ちょっとでも口が半開きになろうもんなら、のどチンコまで舐めそうな勢いで、、、。
口の周りなら、まだ大目にみよう。でもな、鼻の穴はやめろ、それだけは勘弁してくれ。鼻の奥の奥までそのちっこい舌を突っ込むな。鼻の奥の粘膜まで舐められたら、痛いんだよ!朝っぱらから、このハイテンション犬め!ゼィゼィ

2



思わず、日頃のうっぷんを吐き出してしまったわ。


IMG_4007_1.jpg
なんだかんだ文句を言いつつ、散歩に行く私。




この、時間にうるさい男、どうにかならないかしら、、、。
かーる












* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
真夜中の男 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  01:34
朝ごはんはしっかり食べます。
それって、とってもいいことよね。
よっぽどのことがない限り、私だって、必ず食べますよ。
だけど、よれが真夜中だったら?
仕事の都合とか、なにか事情で朝食が夜中になる人は理解できます。
でもね、真夜中に腹が減ってムクッて起きるやつって、どうなのよ?

img_3524_1.jpg
カールも眠そうやんけ。





毎日、毎日、「腹減った、めし、めし」
って起こされる身にもなれっつーの!




証拠写真
IMG_3523_1.jpg
後ろの時計、2時35分を指してるの、わかるかしら?



これは決して、昼間に撮った写真ではありません。
前から記事にしようと思ってたけど、なんせ、真夜中。
眠くて写真どころじゃないですよ。


私が起きるまで諦めない。
カールパンチで叩き起こされますよ。
なんつー犬だ。まったく、、、。

そんでもって、食ったらとっとと寝るなー。ハァハァ


日付が替わってしまった今日、あと1~2時間でまた起こされるのか、、、。



かーる



勘弁してくれ~!!!






日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
パワフル姉さん 
2006 / 07 / 12 ( Wed )  22:02
今朝、駅方面に向かって車を運転中、すっごい人を見ちゃったよ。

駅が近くだったので、車は結構な渋滞になってて、歩く人と同じようなスピード、自転車には追い越されるような状態。
そんな中、いつもの様にボケーっと歩道の人たちを見ていたら、フッと通りすぎましたよ。
その方が、猛スピードで、、。




自転車こぎながら、歯磨いてるじゃ あーりませんか。

1
ちょっと、アップで撮りすぎたな。




私はうっそ~、マジで~、と思いながら、車が動き出したのでなんとか追いついて、もう一度見たいって思っちゃったわよ。
そしたら、信号待ちで、その方の横に止まったわよー。

見れば、設楽りさ子似のきれいなお姉さんじゃない。

img_3969_1.jpg
アップにすると、やっぱり目離れてるな。



信号待ちでは、ちょっと念入りに磨いている様子。
そして、信号が青になった瞬間、また、立ちこぎしながら猛スピードで行っちゃいましたー。
その後ろ姿はなんだかやけに、かっこいい。

きっと、寝坊でもして、会社に遅刻しそうなんだろう。
私なら、とっくに諦めてるな。間違いなく、、、。ヘタすりゃ仮病もありだ。

img_3973_1.jpg
近すぎだっつーの!


人目を気にせず、前だけを見つめるお姉さん。
みっともねー、と思うと同時にすごいっと関心しちゃいましたよ。エネルギーもらった気分。

がんばれーと思わず応援しちゃったわ。


かーる

自転車こぎながら、歯が磨けるなんて、知らなかった。


日記 * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
続ける事が大事です。 
2006 / 07 / 11 ( Tue )  22:41
まずいなー。最近ブログ、サボりぎみだぞ、、。
気を取り直して




わたくし、昨日からこんなことはじめました。

1



最近、ヨガ流行ってるからね。
ホットヨガとか、ティラミスっじゃなかったピラティス(←あってる??)、ドックヨガなんてのもあるらしい。
なんだか、いろんなヨガがあるけど、続ける事が大事よね。


3
すっげー顔だな。

以前はほぼ毎日やってたのよねー。ヨガは流行るだけあって、ホントに体にいい事がわかる。
骨盤が矯正される気がするし、姿勢も良くなるし、、、。
だけど、ブログをはじめてから、まるっきりやらなくなっちゃった。



4
人の話をちゃんと聞け!





同時進行でこんなこともはじめました。

2


覚悟を決めて1週間!「リセットダイエット」
      ↓
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0504_no1/index.html

これをするのは今回で、3回目。
1週間で、2~3kgは痩せました。ホントです。
ただし、普通に食べれば、もとに戻ります。



今回は、キープすることが目標です。


今日もこれから、ヨガします!

カールも一緒にドックヨガする?





5



6
寝ちゃうんですか?



ブログもヨガも両立して続けるぞ。

かーる
あはは。



日記 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カールの恋 
2006 / 07 / 09 ( Sun )  21:27
きゃっほーい!
見て!見て!見て!かわいいでしょー。
かーる


ゴエモン@チワワのゴエママちゃんに作って頂きましたー。
    ↓
http://xxgoemonxx.blog57.fc2.com/

たれ耳がチャームポイントのとってもキュートなゴエくんのブログです。
すっごいうれしいです。本当にありがとうございます。




えーさてさて、
昨日、キャラバトンの事を書きましたが、もう一つ書こうと思っていたことがあったんです。
睡魔に襲われ気絶してしまい、書けなかったので、今日書いちゃおーかなーなんてね。
それはですねー。

カールはマロちゃんに恋してる!?

IMG_3907_1.jpg
公園でマロちゃんを待つカール。



カールが女ったらしなのは、もうばれていると思いますが、実は今までにもミミちゃん、チャーちゃんという年頃の女の子達に恋をし、フラれ続けてきたわけですよ。

彼女達の家に通い続け、玄関の前で待ち伏せし、出てこないのがわかるといつも会う場所に行って待ち続けるわけですよ。これじゃーまるで、ストーカーよ。

なーんてけなげな、、、と思いきや、次から次へと手当たり次第に女の子を追い掛け回す。
これじゃーフラれるのもあったりまえよー。

こーなりゃ、カールもただの男ってことで、気の済むまでアタックしてごらん。


というわけで、マロちゃん登場。



1
そうそう、まずはデートのお誘いをしてね。



2
ほめ言葉作戦だね。



3
そんなにまわりこんで、ちょっとシツコクないか?



5
おいおい、ちょっと待て。



4


それじゃー、ただの変体よー。




6
そして、やっぱりフラれる。



只今、マロちゃんヒート中。
いつも以上に興奮するカールでした。

かーる
あは。






日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
キャラバトン 
2006 / 07 / 08 ( Sat )  22:52
カレンの日常のカレンちゃんから、バトンを受け取りましたー。→http://karensp.blog67.fc2.com/




◇今、部屋にいる「カール」は?

IMG_3936_1.jpg
こんな顔してます。

  


◇今、妄想している「カール」は?

アジリティを完璧にこなす。フリスビーなんかもナイスキャッチ!




◇最初に出会った「カール」は?

「なーんて目の離れた犬だ」って思いました。


   

◇思い入れのある「カール」は?

血便して、病院でお尻に注射した時。本当に泣いてるみたいでした。
それ見て、私も泣きそうになりました。




◇次に回す5人と「〇〇」を

「バトンがほしい」というかた、いらっしゃいますか~?
なんせ、読者の少ないブログなもんで、どなたに回してよいやら、、、。




さっきから、睡魔が、、、。おやすみなさい。
日記 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ブログを始めて1ヶ月 
2006 / 07 / 07 ( Fri )  22:12
ふと、気づけばブログを始めて1ヶ月すぎてたわ。
私が1ヶ月も続くなんて、


すごくねーーー。

1
カール公園でお散歩中。

なんせ、子供の頃の夏休みの宿題で、日記なんて最後の1週間でまとめて書いた。
毎年、大変だったぜ。
作文とかだって、めっちゃ苦手で、文才なんて、まるっきりないし、、。
作文は宿題同様、友達のを写した。
作文は同じクラスの子のはダメ。よそのクラス、又は違う学年。これ、常識。

なので、1ヶ月もブログが続くなんて、私としては地球がひっくり返るくらいすごいことなのだ。
この先、まだまだ続くか、あやしいけど、、。


でもでも、結構はまってます。

2
たろーちゃんもなぜか、アイーン顔。


だって~、子供のころの日記って、先生が見るから下手なこと書けないし、ブログだと、好き勝手なこと、書けるんだもん。ルン。
それに、コメントを頂けると、めっちぁうれしい。
みなさん、いつもコメントありがとうございます。
さ、カールからもお礼を言って、。

3


4


女の子のことしか、頭にないカールを許して下さい。



これからも、カールとよーこをよろしくお願いします。








日記 * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カールの血統証 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  23:58
ブログデビューの日に出会った、こはなちゃんの血筋は両親とも、チャンピオン犬だそうな。

そういえば、カールの血統証があるのは知ってるけど、はっきり言って見た事ないなー。
まっ、あってもなくても、今さらどーでもいいし、どうせ、たいした血筋でもなかろうし。
でも、カールの兄弟とか、親戚とか見つかるかもしれないから、ちょっと確認してみようかなー。

1



と、言うわけで、、、



1,父 CH
WILLO'WISP LIL INCA GOLD
1994/12/27
FN WH MKGS(L)

3,祖父 CH
WILLO'WISP LI'L MOON SHAD-O

4,祖母 WILLO'WISP LI'L RED ROSETTE-A




2,母 NA MIX JP'S AGATE
2001/6/10
WH CR(L)

5,祖父 INT.CH,CH/99.10,CH(AM)

6,祖母 SNOW BABY OF MINAMI FUJI JP



はっきり言って、見方よくわかんないけど、CHって
チャンピオン犬なの?


で、カールの名前は


FAIRY KAZUKO JP'S APPELLANT


え?    FAIRY???

FAIRYって、もしかして、要請じゃなかった、、、妖精の事ですか???


ええ”----------!!!

カールって、妖精ちゃんだったの?

ひぇ~~~~~
その上、チャンピオン犬の子。




カールさん、、君は妖精だったのね。
もしや、ムーミン谷のムーミンさんとは、お知り合いですか?

2




知らなかった、知らなかった、知らなかった、、、。

知らなかったとはいえ、カールをこんな毒舌キャラにしてしまった。なんてこった。
今までのカールってば、悪魔だよな。


というわけで、カール、キャラ変更。

3


4





おぉー、カールが妖精キャラに、、、なんか、似合わねー。




悪魔だろうが、チャンピオン犬の子だろうが、健康ならばそれでよし!


明日から、いつものカールにもどるでしょう。
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
血統証 * Com(10) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
夢のマイホーム 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  17:53
あ~、忙しさと、疲れで、うだうだしてたら、3日もさぼってしまったわぁ。ちっくしょー。
でも、写真だけは撮ってたのよん。




最近のカールってば、暑いもんで、あんなとこや、こーんなとこで寝るようになったんだわ。


あんなとこ、、その1。
1


こーんなとこ、、その2。
2


なもんで、いっちょ、カール専用スペースでも、つくってやるか。
やっぱり、お家がいいかね。
というわけで、ペットのコジマさんちへ、レッツゴーしたわけさ。

でも、よーく考えたら、子供のころはサークルで寝てたのよね。
でも、冬になって寒いだろうと思って、一緒に寝るようになって、
サークルに、はいらなくなっちゃったんで、ジャマだから、かたしちゃったんだった。
ならば、家じゃなく、ベットでも買ってやるか。



で、見つけたのが、これ。タオル地だし、よさそーじゃん。
3
セール中で、980円なーり。ああ、なんて買い物じょうず。



あとは、ついつい買ってしまった物。
4
(左)スヌーピーのガム、129円なーり。(右)イチゴくんの笛つきおもちゃ、260円なーり。




これで、カールが喜ぶ顔が見れるかな。



まずは、ベット。
5
入る気、さらさらなし。




スヌーピーのガム。ほら、いちご味だって。かわいいでしょ。ね、ね。
6
見向きもせず、、、。




イチゴくんのおもちゃ。これはどうだい!ええ?



7


8


9
イチゴくんにけんかをうる。



10



狂ったように、ハシャギまくり、吠えまくり、カールパンチをくらわしたけど、未だに、

怖くてくわえられませーん。




で、カールのお家は、と言えば、、、。
11




それは、よーごさんした。






めでたし。めでたし。

* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
日記 * Com(10) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
リードの存在 
2006 / 07 / 01 ( Sat )  21:10
犬の散歩にリードをするのは、飼主の義務みたいなもんですが、
危なくない所なら、自由に放して遊ばせてあげたい。
そう思う反面、私は、この、リードの存在がかなり好きだ。

1



リードを持って、カールとこうして散歩していると、ふと、カールと手をつないでいる
錯覚におちいるのだ。
カールの、このリードの引っ張り具合だけでも、カールが今日はノリノリなのか、
どこに行きたいのか、疲れているのか、と、いろんなことがわかる。

2






こうして、今日の、寄り道ルートは、時々このお庭で会うわんこちゃんに挨拶をして、

3





こちらは、以前、とーても仲の良かった、ラスティーくんのお家の前。

4

ラスティーくんは3月に天国に行きましたが、カールは今でも、会いに行きます。




こうやって、散歩していると、手をつないで、私の顔を見上げ、
「ねぇー、よーこ、今日は天気がいいから、ちょっと遠くまで、行ってみる?」
「久しぶりに、あのこに会いに行きたいな。」
と言われている気がするのです。


時々、わがままに私の手を引っ張るけど、無理だとわかると、私の顔色を伺いながら、
トコトコとついてくるカール。
ほんとーにかわいいやつだ。

これからも、ずーと私の手を放さないでね。
* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *
日記 * Com(11) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
名前:カール
性別:♂
生年月日:2002.12.14
夢:イケてる男になって、お嫁さんをゲットしたい。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
