 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ダルダル星人 
2006 / 08 / 24 ( Thu )  23:24
すっかりブログをサボっていたよーこです。
あ~ぁ、数えてみたら4日もサボっていたわ。

ちょっとばかり言い訳しちゃうと、
休みボケと暑さボケともともとボケがかさなって、毎日ボーっとしておりました。夏って怖いわ~。



1
おまえは、オトボ犬(けん)。



いや~、でもね、本当に毎日体がダルくてしょうがないんですよ。
これは夏バテってやつですね。

朝の目覚めもとーっても悪い!
それもこれも、みーんなこいつのせいだな。



2
すっとぼ犬(けん)。



いつものように、夜中に朝飯を食べるカール
毎日、深夜2時頃起こしやがる。
暑いせいか、その後も1時間置きに起こしてくれる。

なんてやつだ!!!
それに加えて、毎日のこの暑さ。
私はすっかり、ダルダル星人ですよ。



3
ダルダル星のダルダル部屋よ。



そんなわけで、ダルダル星人になった私はしばらくダルダル星に居座ろうと思います。
なので、日本に帰るまでは、ダルダル星から、のんびり、まったり更新します。


4
うっうっ、、、それを言わないで。


かーる


あぁ、早く涼しくならないかしら、、、。
日記 * Com(10) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
水飲みスタイル 
2006 / 08 / 19 ( Sat )  22:18
暑くなってからというもの、公園で遊んでアスファルトが冷めるのを待ってからお散歩に行く、
というのが日課になってきた。
この日もマロちゃん、サンタ君と公園で一頻り遊んだ。イヤッホーイ♪

1
久しぶりに登場のサンタ君。



追いかけっこやボールの取りっこでみんな走りまくり。るん♪
私も写真を撮りまくり。るん♪
そして写真はブレまくり。ズル♪



22
とっても楽しそうなカールとマロちゃん。

21
ボールにジャレるサンタ君。



こんな写真、「載せるな」とか言わないでね。
謙虚に小さめにしました。(汗)



そして、走りまわればのども渇く、、、というわけで、



31



サンタ君、見事な飲みっぷり。
なんて男らしいんでしょう。




カールは?


32


33




カール専用コップをいつも持参。(←実はようかんの器。)
蛇口から飲めない、ってか、、届かないっス。




マロちゃんは?


4






上で飲んでました。




5



なんだか、ワンコの上下関係を見た気がする。そう思ったのは私だけ?


かーる



サンタ君とカールって、マロちゃんの尻にしかれてる???
そしてカールは上下の下、、、。



日記 * Com(11) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
(泣) 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  19:10
買ってから、全然使われていないロックミシン
あぁ、なんてかわいそうなロックミシン。
そう思って、作った物がこれ。


1
ハンチング&キャプリーヌ



直線ミシンのみで出来たので、ロックミシンの出番は、まるっきりなし。はははっ



2
とっても気に入ったわ。ルン♪


カールがこんなことを言うので、残った生地でこんな物を、、、。




3132

3334
ハンチングの裏地とおそろい。


とってもかわいくできたじゃない。
しかも、隠れたペアルックって感じで、おしゃれでない?



着てみるとこんな感じ。


4
なぜか、ぱっつんぱっつん。ホックなんか、しまりゃしない!



なぜ???ってあなた、
そりゃー、あたしがサイズを間違えたからよ。
うっそー、やっだー、あたしのおバカちゃん♪


ショックのあまり、この後何もする気がおきませんでしたよ。(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

(泣)の連呼じゃーーー。




かーる


あたしってサザエさんよりひどいかも、、、。
手作り * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
マロちゃんよりも、、、。 
2006 / 08 / 14 ( Mon )  20:55
昨日、飼い主によってリードで結ばれたカールとマロちゃん
喜ぶと思ったけど、二人の反応は今ひとつ。
いつもはマロちゃんの後をくっついてまわるカールが微妙な距離をたもったままなのだ。
「実は仲が悪いのか?」と思ったけど、そうではないらしい。

3-1




どうやら、離れたところにいる私が気になるらしい。
その証拠にマロちゃんのお姉さんにカールのリードを持ってもらったら、

カール、私に向かって猛ダッシュ。ほらね。    

1
ドンくさい猛ダッシュ。




やっぱりカールは私のことを一番愛しているのね。  マロちゃんよりも、、、。
カール、それならそうと、ちゃんと言ってよ。よーこ、ウッキウキ。





カールとマロちゃんは無事離され、お散歩へ出発。

2-1


2-2



やっぱり、仲良し。



この日は公園から公園にハシゴしちゃったわ。

32
クルクル回る回転盤。

33
遊園地状態。

34
マロちゃんは滑り台も挑戦。

35
運動神経抜群のマロちゃん。




楽しいお散歩だったね。   


かーる


日記 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
リードで結ばれた二人 
2006 / 08 / 13 ( Sun )  21:24
カールとマロちゃん、公園内でお散歩デート。

カールとマロちゃんをリードでつないでみた。

1-1


1-2


1-3


微妙な距離が縮まらない。





ちょっと離れた所から、呼んでみた。

2-1


2-2


カールは右へ、マロちゃんは左へ、、、。
息が合わない。






3-1

3-2


そのうち、二人とも動かなくなった。





もしかしてあんたたち、実は仲悪いの???

4-1


4-2


どうやら、二人をリードでつないで楽しんでいたのは、飼い主だけのようだ。



この後、カールとマロちゃんは無事離され、一緒にお散歩に行きましたとさ。
お散歩の様子は又、明日。

かーる



日記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
アレルギー、その後。 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  21:19
以前、カールにアレルギーがあることは書きましたが、ドックフードを替えても、ちっとも良くならないっすよー。そんなわけで昨日、病院に行ってきましたよ。

1
ちなみに、あなたの愛犬ちゃんは今何歳?
カールは30歳。これからはちょい悪おやじを目指します。








又しても、新たなドックフードに切り替えだそうな。

このドックフードに食いつきが良ければ、1ヶ月ほどこれのみにして、それでも良くならなければ、検査だそうな。

カレンな日常のnoriさんもおっしゃってましたが、検査料金って、

20000円だってさ。ひえ~~~~~~。

2
カールのおやつだけでなく、私のおやつも買えまっせ。





そんでもって、検査して原因がわかっても、かゆみが治まらなければサプリメントとか飲むんだって。サプリメントなんて、私だって飲んでないわよ。
シャンプーとかもアレルギー用を使うんだって。今のシャンプーだって、私のよりお高いのに、更にお値段アップよ。


なんとゆう金食い犬になっとるんじゃ。

頼むから病院食で、良くなってくれよ。

それから、おやつもナッシングだって。カールだっておやつ食べたいだろ。

3




あ~ぁ、神様、
もしもカールがこの先、健康優良児になれるのなら、私はこの先、大好きなケーキが一生食べれなくてもいいです。んー、それはイヤだな。
大好きなワインも飲みません。うっ、うそですよー。

4



でも、出来る限りのことは何でもします。
だから、アレルギーが治りますように。。。

かーる


病気 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
そんな1日 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  23:54
大雨の中、買い物に行ったら、

財布を忘れた。ちっくしょう、ついてねーや!

1
レジに行ってから気づいたわよ。あー恥ずかしい。




お昼に、ミートソーススパゲッティを食べていたら、

白いTシャツに跳ねた。ちっくしょう、ついてねーや!

2
速攻、お洗濯よ。




夕方、カールの散歩に行ったら、虫除けスプレーの塗ってない、

足の親指を蚊にくわれた。ちっくしょう、ついてねーや!

3
足の親指って、めっちゃ痒いのよ。






あぁ~あ、今日はついてない1日だぜ、と思っていたら、

散歩の帰りに100円拾った~~~~♪ラッキー♪

4
いいじゃない!100円だって、うれしいんだから。



そんな1日♪

かーる

日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
デート 
2006 / 08 / 08 ( Tue )  20:35
昨日、マロちゃんとにらめっこをして遊んだあと、いつものようにお散歩へ、、、。
昨日、大爆笑しすぎて今日は腹筋が痛いです。



1
あら、お二人ともお似合いよ。




2
その弾むような歩き方、、よっぽど嬉しいのね。




3
マロちゃんを前に張り切るカール。




4
カールの得意技、必殺 逆立ちうんピー。





別れ際、たそがれる二人。カールついに告白か~?

5
カール、それは禁句でしょ。




6
得意技ってうん子だし、、、。



7
おいおい、ここにマロちゃんがいるだろ。



8
やっぱり、、、そうですか、、、。



かーる


いつまでたっても女心のわからないカール、、、。(汗)
日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
にらめっこ 
2006 / 08 / 07 ( Mon )  22:20
すっかり仲良しのカールとマロちゃん。
今日も公園でデートですよ。


あら、今日はニラメッコして、遊ぶんですって。



ニラメッコしーましょ、あっぷっぷぅー♪♪

1


2




ぎゃっはっはっはー!!!!

マロちゃんの勝ち~~~、カール、一瞬で敗退。(涙)


えっ、あなたもマロちゃんと勝負したいって?


では、
ニラメッコしーましょ、あっぷっぷぅー♪♪


3



うひゃっひゃひゃひゃーーー

えっ、あなたも負けちゃったー?


今度はそこのあなたよ、がんばってー♪


では、マロちゃん、お願いします♪

ニラメッコしーましょ、あっぷっぷぅー♪♪

4



だっはっはっはっはーーーー!

マロちゃん、強ーい!


えっ、そこのあなた、懲りずにまだやる?

ニラメッコしーましょ、あっぷっぷぅー♪♪

5


きゃっほーーーっ

あっぷっぷぅー♪♪

6





あなたはマロちゃんに勝てたかな?

かーる


えっ、誰も勝てないって、、、恐るべし、マロちゃん。



日記 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
犬の遠吠え 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  23:29
私の記事の中で、よくカールの話した内容を写真に書いたりしていますが、クレヨンしんちゃんのしんのすけ君をイメージしています。

これは、人間の言葉をしゃべったら、、、たぶんこんなイメージの声、そして、話し方だろう、という、私の勝手な妄想です。



1
しんのすけ君のモノマネをしながら読んでね。




しかし、もしも、もしも本当にしゃべったら、実は森進一さんくらいハスキーボイスなのかもしれない。



1
森進一さんのモノマネをしながら読んでね。




なぜなら、遠吠えが出来ない。



私が犬を飼うのはカールが3代目。
1代目のシェリー(シェットランドシープドック、♀)はハーモニカやピアノの音に反応して、よく歌ったりした。
2代目のダンボ(ミックス犬、♂)は石焼いもと歌った。
先代の犬達は犬らしい、立派な遠吠えをしていた。
ご近所のわんこちゃん達と美しいハーモニーをかなでながら、、、。


2
カール、これから遠吠えの特訓だ!



しかしカールは、救急車の音に反応し遠吠えをしてみるものの、
「ファオーーッ、、、、、ケホッケホッ」
て感じで声はかすれ続かない。私が一緒に
「ワオーーーーーーーーーーーン!」
と言っておしえても、
「ファオーッッッッッ、ケホッケホッ」
とこんな調子で声がのびない。
だんだん自信なげに、小声になり、しまいには諦める。


3
犬に遠吠えを教える私もどうかと思うが、、、。しかも公園で、、。



遠吠えのへたくそな犬は初めてだ。



4



犬の世界にカラオケコンクールとかあったらどうするつもりだ?
あっ、、でも森進一さんだったら歌唱力はばっちりだな。
大賞とか頂いて、大金持ちかも。
でも、あの遠吠えじゃーありえないな。

そうか、カールは森進一さんでなく、クレヨンしんちゃんでもなく、スマップの仲居君だな。


かーる


明日からはダンスの特訓をしよう。
日記 * Com(8) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
井戸端会議 
2006 / 08 / 05 ( Sat )  23:56
今日もお友達わんこちゃんと遭遇。
一緒にお散歩へ、

レッツゴーゴー!!!イエーイ!




おっカールと太郎ちゃん、競争がはじまった!
いけいけーー!走れーーー!キャッホー!


1
カールと太郎ちゃん、必死に走ってます!



セナちゃんも参加!
走れー、走れー!カール負けるなー!

2
セナちゃん一歩リードか?



マロちゃんもきたー!
短い足で速い、速ーい!

3
みんな、すごい勢いで走ってます。そりゃ、もう、大ハシャギ!



ここまでくると、飼主同士の競争よ。

「待って~~~!by 飼主一同


そんなワケで、疲れきった飼主一同、井戸端会議がはじまった。ゼイゼイ、、、←息切れ中

「カールにアレルギーがあってねー。」 ピーチクパーチク
「太郎は今ダイエットしてるのよ。」 ピーチクパーチク
「マロはいっつも寝てるよ。」 ピーチクパーチク
「セナったら、甘えんぼーで。」 ピーチクパーチク
「タローはお家でおしっこしないのよ。」 ピーチクパーチク

話題はもっぱら愛犬話。
飼主5人のおしゃべりはもう、止まらない。 ピーチクパーチク




その間、わんこ同士も仲良く井戸端会議中。

41


カール→ロンチー、♂
太郎→ロンチー、♂
マロ→ミニチュアダックス、♀
セナ→トイプードル、♂
タロー→パピヨン、♂


5


実は仲悪かったりして、、、。




それとも、

6


飼主の悪口言ってるかも、、、。




いやいや、そんなことより、

7


飼主の秘密をばらしてたりしたらどうしよう。考えると恐ろしい。



みんな、仲良く犬らしい会話をしようね。
かーる

日記 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
 
2006 / 08 / 05 ( Sat )  22:28
今日もお友達ワンコちゃんたちと遭遇。
一緒にお散歩へ、レッツゴーゴーー!!!!


1





2





3

日記 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
欲しい 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  23:30
今、私には欲しい物がある。


それはこれ。

1


えびちゃんがCMしているデジカメが欲っしぃーーー!!!



ブログを始めるまで、デジカメを使うことは少なかったけど、ブログを始めた今は、毎日大活躍!
しかし、なんといっても被写体が動きまくるもんで、いい写真を撮るのがとんでもなく難しい。


今日だって、、、


2
ボールをくわえてはしゃぎまわって、なーんて楽しそう。な、はずの写真。



3
嬉しくって、ジャーンプ。するはずの写真。



4
とびっきりの笑顔。の、はずの写真。




こんなのしか撮れなかったーーーー!ちっくしょう。




img_4363_1.jpg
これまた、すっげー顔になってるし、、。  

 

えっ?デジカメでなく、私の腕が悪いの?


値引きして、¥45000だとさ。チーン!  ←レジの音
カール、新しいデジカメ買うまでじっとしてろ。頼むから、、。



5
やっぱり、無理よね。これも、ブレてる。


あぁーあ、ロックミシン、買ったばっかりだしな。。。
年末になったら、もう少し安くなるかな。。。

6
あら、寝ちゃった。


えびちゃんのほっぺに鼻水つけるなー。



かーる

ちなみに、みなさんはどんなデジカメをお使いですか?
日記 * Com(9) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
マロちゃんが、、、 
2006 / 08 / 01 ( Tue )  23:34
カールのモテないっぷりはカールの恋イケない男でも書きましたが、女好きのわりには口説くテクニックがイマイチでことごとく振られ続けてきたカール。



ところが、、、、



1
何度も登場しているマロちゃん。


2
積極的なマロちゃん。おされ気味のカール。


マロちゃんのヒートがはじまってから、会えばいつも以上に大コーフンだったカール。
ヘビの生殺し状態であまりにもかわいそうなので、ここのところ、時間や散歩コースをずらし、会わないようにしていた。


久しぶりに会ってみれば、ヒートも終わっているという。

なのに、マロちゃんのほうが積極的!ヒートが終わっているのになんで?

3
キャー、キッスなんかしちゃって♪♪♪


ヒート真っ只中の時だって、つれなかったマロちゃん。
ついにカールの好さをわかってくれた?

この後、二人(2匹)はスキップしながらお散歩に行きましたとさ。
まるで、お手手をつないでいるようでしたよ。ウッキウキ♪。



かーる


カールを写真に撮ると、光の加減で白く光って見えるんだけど、カールってやっぱり妖精かしら。
えっ?そんなわけない?


日記 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
名前:カール
性別:♂
生年月日:2002.12.14
夢:イケてる男になって、お嫁さんをゲットしたい。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
