 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
老化現象? 
2006 / 12 / 13 ( Wed )  21:02
カールの毛は1年を通して良く抜ける。
以前、カールの抜け毛でカツラの会社ができるのでは、、と思ったほど。(前記事はこちら→「golden wig company」




3
カール社長の不祥事により会社は倒産しました。




なので散歩から帰ると、天気の良い日は庭でブラッシングをするのが日課になっている。
少しでも家の中に落ちるのを防ごうという作戦。

だが最近、、、、カールのプリチーなお尻のあたりから粉が、、、。

これってフケ???




2





毛をかき分け皮膚を見たら、まさにそこから粉がふいてる!キャー!!!

犬も乾燥から皮膚がカピカピになったりするのだろうか?
それとも、明日4歳をむかえるカール、ついに老化現象が始まった?


それともう一つ、気づいたことが、、、。

カールは金髪まじりのクリームカラーだと思うんだけど、
わき腹あたりに黒い毛が1本。


白髪ならぬ黒毛。これも老化現象?ギャー!!!




4





どっどっどっ、、どうしよう、、、。
今度動物病院に行ったら獣医さんに聞いてみよう。。。


黒毛は幸運を呼ぶ縁起のものような気もするのですが気のせいでしょうか?



かーる




わんこのお洋服を作ってます。

bowwow fairy

よかったら、覗いてみてね。


日記 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
一時期落ち着いたかと思われた抜け毛、ウチも最近すごいんすよ~
コタツに潜るようになって、季節間違えてんじゃないの?って思うほど・・・
カールさんの抜け毛でカツラ会社は倒産したのね・・・
あの頃はあんまり抜けなかったけど、今ならちょっとはお役に立てそうなんだけどなぁ~(笑)
ウチは黒い毛あるよ
耳と、身体にもちらほら・・・
これって老化現象でわナイと思うけど・・・
From: ゴエママちゃん * 2006/12/13 21:51 * URL [Edit] * page top↑
   
確かに抜けますよね~!!
スリッカーブラシでといてます?
結構抜けますよね・・。
シャンプーしながら、ブラッシングするとふけのようなもの、取れますよ。
それでも、続くようなら見てもらうといいかもですね。

From: まめぞぅママ * 2006/12/13 23:30 * URL [Edit] * page top↑
   
うちも、ブラッシングしないと部屋の中に毛だまりが・・・
でも、いまは、ハゲぎみなので、、毛もあまり落ちません。。
いいんだか、悪いんだか、、
短くしたら、抜けなくなるかも~~~よん♪
いやだろうけど。。。
From: nori * 2006/12/14 00:12 * URL [Edit] * page top↑
   
お誕生日、おめでと~!

ふーたはトイプーだけあって
まったく抜けません。
カツラ会社に協力はできないわぁ・・・(笑)
From: ふーたまま * 2006/12/14 17:47 * URL [Edit] * page top↑
   
v-286 ゴエママちゃん さま
ちわわは抜けますよね。
カールも子供のころはあまり抜けなかったような気がします。
掃除との戦いですよ。


v-286 まめぞぅママ さま
スリッカーブラシは私が使うとイヤがるんですよね。
普通のブラシだと大好きなのに。
トリミングに行った時はプロのかたスリッカーブラシでおとなしくやられてます。なんででしょう?


v-286 noriさま
掃除が大変ですよね。
noriさんのダイソンが欲しい。
カールはロングチワワですがカットしなくても薄毛です。
カットしたら風邪ひきそう。


v-286 ふーたままさま
ありがとうございます。
カールもめでたく4歳になりました。

トイプーは抜けないんですよね。
うらやましい。
ふーた君に毛でカツラを作ったら、アフロヘアーが出来たのに。(笑)
From: よーこ * 2006/12/15 19:00 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
名前:カール
性別:♂
生年月日:2002.12.14
夢:イケてる男になって、お嫁さんをゲットしたい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
