スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大変だー。 
2006 / 07 / 23 ( Sun )  22:10
今日はたれ耳がチャームポイントのゴエ君が主役のゴエモン@チワワ
口周りのタダレと足にTBさせてもらいまーす。

ゴエ君の記事によると、ゴエ君はアレルギーの疑いがあるそうですが、
何アレルギーなのかはっきりとは分からない様子。



カールもあったんです。アレルギーが、、、。

1
ゴエ君のマネして撮った下からのアングル。


唇の横が最近、ただれたようになっていたので気になってたんです。
ゴエ君の記事を読んでいたので、これはまさか、、、?
と思って、本日病院にいってきましたよ~。(汗)

2
病院の前で早くも逃げ腰のカール。



先生の答えは「アレルギーですね。」だとさ。(うぇ~ん 泣)

ちわわにアレルギーは多いそうです。
あと、地肌が赤い子もアレルギー体質だそうです。


『先生の説明』

考えられるアレルギーは3つ。
1、花粉
2、ハウスダスト
3、食べ物

中でも3、食べ物については
・出やすい食べ物→牛、豚、乳製品、卵(たんぱく質が多いもの。)
・出にくい食べ物→羊、米、馬、魚、野菜
(鶏肉とにんじんは、最近アレルギーが出る子がいるので注意。)

3
診察台の上では震えっぱなしのカール。


先生の話を聞いていくうちに、私には思い当たる節がありました。
基本的にカールのご飯は決まったドックフードだけ。
おやつは時々変えるけど、昼と夜の2回のかなり、少量。

考えられるのはあれだ。

家では、成分より粒の大きさでユーカヌバのラム&ライスを選んでいた。
しかし先日、近所の方からユーカヌバの健康維持用を頂きストックが切れたので
頂き物に切り替えました。たぶん、それだ!

成分を調べたら、たんぱく質やカロリーがずいぶん違うではないか。
ご飯の量もいつもと同じだけしかあげてないのに、体重ふえてるし。

今頃気づくなんて、私としたことが、、、。
だって、カールってば何食べても食いつきいいんだもん。食事時間は1分です。


で、検査でアレルギーを調べられるそうですが、料金もそれなりにお高いそうで、
取りあえずはかゆみ止めの薬を飲ませましょう、ということでした。
そして、しばらくはラム&ライスで様子を見ます。
もしかしたら、おやつの可能性もあるので、まだ気はぬけない!


かーる



ゴエ君、ゴエママちゃん、一緒にアレルギーと闘いましょう!

変化が現れたら、報告しまーす。

スポンサーサイト
病気 * Com(11) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
ああ、カールさんもアレルギーなの!?
しかも断定されちゃってるし・・・
口の下の辺りもタダレてるように見えるけど、どうなのかしら?
ゴエくんもその後あまり変わらずだね・・・
しょっちゅう口周り掻いたり手足舐めてるもん
で、地肌が赤い感じがするなぁ
アレルギーって難しいよね・・・
でも、カールさんのアレルギーの原因はフード変えたせいだとしたら、簡単なことだと思うけど、アレルギーの原因ってイッパイあるから断定するのは難しいし、大変だよね(涙)
ウチはオヤツは煮干のみ、フードはこないだ変えたし・・・
これで様子見るしかないかなぁ~って思ってます
またアレルギーに関して何かいい情報があったら記事にするね!!
カールさん、よーこサン、色々一緒にがんばるべ~
また、カールさんの変化(いい方向で)、お待ちしております
From: ゴエママちゃん * 2006/07/23 23:54 * URL [Edit] * page top↑
   
あらら・・・カール君もアレルギーが出ちゃったんだ?
アレルギーって大変だよね。
うちの二人はまだその様子はないけど、私が幼少の頃からかなりひどいアトピー性皮膚炎だったので辛さが分かります。
フードを元に戻して治るといいね。
From: ひな*とむ姉さん * 2006/07/24 00:09 * URL [Edit] * page top↑
   
アレルギー持ちのコ多いですね。
うちも、プラッスチックアレルギーだと病院で言われました。食器がプラスチックだと口がただれてしまうのです。心配ですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
ハウスダストも関係あるなんてちょっとびっくり。。
引っ越し先は新築なので念入りに掃除しないとなぁ。。
From: すもも * 2006/07/24 00:15 * URL [Edit] * page top↑
   
v-22よーこさん へ
こんばんは~&ただいま~!
留守中も訪ねてくださってありがとね!
ありゃま、アレルギーですか。
うちは孫がアトピーで、可哀想でねぇ。。。
ワンコもアレルギーになるんですね。
原因がわかって、対処できるといいね。
From: JUN母 * 2006/07/24 03:08 * URL [Edit] * page top↑
   
結構アレルギーの子いますねー。。。早く原因が特定されるといいですね。。。
From: MのMとG * 2006/07/24 04:42 * URL [Edit] * page top↑
   
はじめまして、ウッコロです。
うちではモチャ7才とウーブル2才の♂のチワワを飼っています。
ウーブルは鶏肉系のアレルギーがあって
魚が原料のフードを食べさせています。
アレルギーのワンコはけっこういるんだなと思いました。アレルギーは突然起きるので怖いですね。
From: ウッコロ * 2006/07/24 11:14 * URL [Edit] * page top↑
   
えっと~、前から思ってたんだけど~
トラックバックてなんだ?・・・調べます・・・
夏は、けっこ~皆でてるよね~。なぜかな?
近所の子達もそれぞれ、、、
うちも、そろそろかな~
そう、、アレルギー検査2万以上するんですよね・・・
ので、今年もひどかったらしようかと。。
勇気を出して、財布をだして、、、
口の周りか~原因がわかれば逆に直りやすいかも。
うちはお腹で、かゆくて口でかみまくって、
毛、むしって、どんどんひどくなった・・・
病院いくと一瞬よくなったけど。またすぐ、かゆくて。
カール君もひどくならずに、すぐなおるといいね。

From: nori * 2006/07/24 11:57 * URL [Edit] * page top↑
   
v-12  ゴエママちゃんさま
犬のアレルギーもひどくなると、人間のアトピーと同じように相当かゆみがあるそうです。こわいです。
変化があったら報告します。一緒にがんばりましょう。


v-12  ひな*とむ姉さんさま
アトピーは大変ですよね。
今は大丈夫なんですか?


v-12  すももさま
プラスチックアレルギーなんてのもあるんですね。
タダレた所を見るとかわいそうで、早く治してあげたいです。


v-12  JUN母さま
おかえりなさ~い。
人間と同じようなアレルギーにびっくりです。
3歳半にして気が付くなんて。ショックですよ。


v-12  MのMとGさま
フードをもどして、治るといいんですけど。(泣)


v-12  ウッコロさま
はじめまして。
3歳半にして、初めてですよ。
ウーブル君もアレルギーですか。
鶏アレルギーも子は極まれにいると先生が言ってました。魚に変えて良くなりましたか?


v-12  nori さま
夏限定のアレルギーってのもあるんですか?
花粉が春のように、夏の何かにかぶれるのかなー?その、何かが問題ですよね。
カレンちゃん、検査したら様子を教えて下さい。

TBって、私も最近知りました。ははっ
一度やってみたかった、と思ったら、、、、、
ゴエママちゃんのページのTBの覧にのってなかったわ。これじゃ、TBって言わないかしら?(汗)
From: よーこ * 2006/07/24 21:12 * URL [Edit] * page top↑
   
あ、そうそう・・・
トラバ申請来てなかったのですよ~
なので、よーこさんが言うトラバって、記事にリンクしたことかと思ってました(汗)
ウチのあの日付記事の一番下に書かれてるトラバのURLを、この記事を書いた一番下にある『トラックバック送信先』ってところに書いてくれればOKです
申請来たら許可しますので、待ってますですヨ
From: ゴエママちゃん * 2006/07/25 01:20 * URL [Edit] * page top↑
   
ハウスダストでもアレルギーになる子はいるんですね。
て、人でもあったような・・・?
うちのはなは雑種だけあって結構強いほうかな。
それが幸い(^^;
でも、足の裏からの細菌の進入には弱いみたい( ̄∇ ̄;)汗
カールくん、酷くならないといいね
From: はなポン * 2006/07/25 14:58 * URL [Edit] * page top↑
   
v-12  はなポンさま
犬も人間と同じような病気がありますね。
こんな時は「痒い」とか「痛い」とか、しゃべれればいいのにって思いますよ。
From: よーこ * 2006/07/25 20:26 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
名前:カール
性別:♂
生年月日:2002.12.14
夢:イケてる男になって、お嫁さんをゲットしたい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
リンク
過去ログ
ブロとも申請フォーム
